ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ラブだいちゃん生後220日目

先日の大雪から1週間あまり経ちました、この間毎日庭の雪かきで運動不足を解消、でも雪を移動しているだけ、すべての雪が融けるまでは相当時間が掛かりそうです。 体中筋肉痛で手伝ってもらいたいくらいなのに、ダイスケは雪かきの邪魔をしながら はしゃぎ回…

黒ラブだいちゃん背中が天然パーマ

このブログを閲覧頂いていますハナさんから、うちのダイスケの背中の毛が天然パーマじゃないかと言われました、その通りです今までに投稿した写真だけでお分かり頂けたようで、流石ですね。 大きくなるに従ってウエーブが強くなってきました、小さいころはお…

黒ラブだいちゃん雪大好きです

先週の大雪で散歩が出来なくなってから1周間、そろそろ散歩がと思いきやまたまたとてつもない大雪、これでは散歩も当分出来そうにありません。 元気盛りのダイスケ、相当ストレスが溜まっているようで叱っても叱ってもめげずにイタズラを繰り返します。 仕方…

記録的大雪です

昨日から降り続いた雪今日のお昼前にあがりました、記録的大雪で交通網は電車・国道・県道など完全に麻痺状態になっています。 こんな積雪は過去に記憶がありません、1m以上は積もっています。 昨日の降り始めの様子、1週間ほど前の雪がまだ残っているのに…

黒ラブだいちゃん生後7ヶ月目

今日も朝から雪、また大雪になりそうです、この前降ってから1週間も経っていなし、足腰の筋肉痛もまだあるのにまた雪かきです。 そんな事には関係なくダイスケは順調に育って生後7ヶ月を迎えました、抱きかかえ体重計に載ったもののダイスケが邪魔になりメ…

こんな大雪何年ぶりでしょうか

降るには降ったもので50cmは超えていたでしょうか、雪が積もってからでは雪かきが大変になると思い、昨日は雪の降る中2時間おきに3回ほど雪かきをしましたが、その度に10cm以上は積もっていたでしょうか。 午後3時過ぎに雪かきをした後は止めました、…

黒ラブだいちゃん 生後200日目

今日は朝からどんより曇り空、寒いし今にも雪が降ってきそうな雲行き、ダイスケには申し訳ないが散歩は中止にします。 ダイスケの体重 26kg になりました、顔つきはまだ幼いですが体格は日増しにたくましくなっているようです。 だんだん重くなり、抱きか…