ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

最初に作成したMiniWebRadioもV2にして ケースを小型化する

MiniWebRadioV2 がストレスなく動作するので、最初に作成したMiniWebRadioもV2化してケースも小型にしてみます。

最初に作成したMiniWebRadio

blogdaichan.hatenablog.com
 

 

使用パーツ

 
使用パーツは最初に作成した物でまかないます、ただしESP32は ESP32-WROVER-E に変更します。

アンプはスイッチ付きボリュームが無いものを使用

MiniWebRadioV2 の使用パーツは前の記事を参考にして下さい。

blogdaichan.hatenablog.com
 

ユニバーサル基板は最初の物を流用

 

基板への配線

回路はV2になり多少の変更がありますので配線を全部取り外して再度配線し直しました。

ユニバーサル基板はLCDのピンヘッダーにピンソケットで差し込み固定しています、今回はスイッチ付きのアンプは使用せず VS1053 の背面に両面テープでアンプを固定しました、したがって音量調節はリモコンまたはタッチパネルで行います。


 

ケースの作成

 
ケースの両横にスピーカーを取り付けようとしましたがLCDの背面に基板があり支障するので諦めました。
横長にはしたくなかったのこの様な形になりました。
大きさは 縦110×横110×奥行き70mm でPLA使用 インフル20% 厚さ3mm で印刷しました。

作成した外観です

 

ケースへの組込

 

ネジ止めはプラスチックネジを使用、そのほか両面テープホットボンドなどを使用しました。

 

以前作成した物との比較