ブログだいちゃん

ブログだいちゃん

趣味のブログ

ブログだいちゃん

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MiniAPM用パーツ到着

今回はじめて Ready To Fly Quads にオーダー、普通郵便で注文から約2週間掛かりました、米国内はトラッキング出来ましたが以後到着まで追跡できず、普通郵便ですので当然ですが。 ポチったのはこれ MiniAPM用にパワーモジュール 機体発見ブザー MinimOSD で…

CC3DにUblox NEO6MV2 GPS取付け

TL250Aはノーマルでフライトできるまでに仕上がりましたので、GPSを追加しようとしているのですが、うまく認識してくれません。 追加しようとしているGPSはこれ CRIUS NEO6M V2 です。 Open Pilot のフォーラムには使用できると出ていますので、このやり方で…

TAROT Mini250(TL250A)

MiniAPM2.6V3.1を使用するDISCOモドキの製作も調整を残してほぼ完成したので、TAROTのMini250の作成に掛かりました。 本当は調整まで行ってフライトできる状態にしてから次に取り掛かればいいんですが、毎日風が強く屋外で調整飛行出来る状態ではないので、C…

T14SGテレメトリー音声機能

フタバのT14SGは音声ソフトをインストールすると、テレメトリーデータを音声で聞くことが出来ますが、プロポ本体にスピーカーが付いていないのでイヤホーンを使用しないと聞くことが出来ません、また片耳用のイヤホーンだと聞きにくいし両耳を塞ぐと周りの音…

DISCOモドキ2号

MiniAPM を載せるDISCOモドキ、パーツがほぼ揃ったので作成開始。 仕様は モーター:T-MOTOR AIR2213 920KV、ESC:DYS30A、FC;MiniAPM V3.1、GPS:Ublox M8N、Ginbal:自作Mobius用。 APMは当初250クラスに載せる予定でMiniにしましたがDISCOモドキに載せるの…

追加パーツ到着

追加注文していたFC及びGPSが到着しました、今回初めてオーダーしたのが Banggood 。 書留便ですがオーダーから7日間で到着しました、どこぞより全然早いですね。 当初TAROTの250クラスに積む予定だったMiniAPMをDISCOモドキに変更することになりましたので…

Mobius用Ginbal作成 その3

このジンバルコントローラー SimpleBGCでファームはVer2.2です、バージョンアップは出来ないようなのでこのまま、ドライバーはCP210x_VCP_Windows を入れSimpleBGC_GUI_2_2b2を立ち上げUSBでコントローラーとPCを接続。 SimpleBGCは初めてです、最初はセンサ…

Mobius用Ginbal作成 その2

パーツの切出しが終わったので組み立てます。 切り出したカーボンパーツをアルミ角材の金具で直角に取付け、ピッチモーターを取付けて。 ロールモーターにDISCOモドキに取り付けるためのL型アングルを取付けて本体は仕上がり。 次はコントローラーを取付け動…

Mobius用Ginbal作成 その1

まだまだ寒いですが、立春も過ぎもう少しの辛抱で温かい春がやって来ますね。 機体の整備をしてフライトの準備をしている方も多いのではないでしょうか。 TAROTのTL250Aに積む予定でしたMiniAPMですが、ミドルクラスのモーターが手に入りましたので、以前ス…